帰ってこない事実を受け入れた

今日も旦那 飲み会 帰ってこない。何が?「DEAD」え?「きっともう、彼はこの世に…」ちょ、貴方!何時の間に?もう、冗談止めて。

「すまんな、驚かせるつもりで、隠れとった」旦那 飲み会 帰ってこないとばかり。「こっそり抜け出したんだ」へ?何馬鹿な事を…。早く風呂入れ。

「いや、真剣な話がある」突然改まり、まさかお小遣い前借り?駄目よ、来月までお預け。こっちも家計苦しーの。はぁ。「よく聞け、一度しか言えん」

え?「実は、もう戻れん」馬鹿な事を、どーゆー意味?「旦那 飲み会 帰ってこない、その言葉通りさ」ちょっと、悪ふざけはやめろ。

「いや、本当の話」はぁ?じゃ今此処におる貴方、誰よ?「影武者でござる」影武者…、身代わりっつーわけ?「YES。旦那 飲み会 帰ってこない、これが事実」

ちょ嘘?どうしてそんな事に?目的が気にかかる。「実を申せば…、彼、一大巨大プロジェクトに携わり、社外に出る事さえ不能」マジ?平社員だったはずよ。「建前は一応…;」